2017/07/28

オジコのクリスマス袋2016の中身公開!親戚の子供へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

見ると欲しくなるOJICOのTシャツ

OJICOTシャツ

①卓越したデザインとしっかりとした縫製

「楽しくないTシャツなんて欲しくない!」がコンセプトのTシャツブランド「OJICO(オジコ)」って、ご存知ですか?

電車や汽車をテーマにしたTシャツが多いので、電車好きな男の子のママやパパにはとても人気があるますよね。

我が家も長男が電車好きだったころ、何枚か(一部が上の写真の3枚です。)購入しました。

デザインもとても可愛く、MADE IN JAPAN。

しっかりとした縫製なので、(ネットに入れず・・・)洗濯機でガンガン洗濯しても型崩れしませんし、色褪せもしません。

②クリスマス袋なら手が届く!!

デザイン・縫製共に、まったく文句無しのOJICOのTシャツですが、そのクオリティの高さゆえに値段が高くて気軽に買えません~(写真のTシャツも祖父母に買ってもらいました・・。)

しかし、2016年の12月16日に、スマホでネット検索をしていると、「OJICO クリスマス袋」というバナーが表示されました。

内容を見てみるとOJICOの「Tシャツまたは長袖Tシャツまたはカットソーが2枚と雑貨1点」で、4320円!!

OJICOのTシャツは、1枚の定価が3500円前後します。それが2枚入って、さらに雑貨が1点プラスされて、4320円。

冷静に考えれば、4,320円でも子供のTシャツが1枚2,000円前後することになるので、それって贅沢なんじゃないの?という感じですが・・・。

OJICOのTシャツ欲しさに(私が)購入しました。

そこで、今回は、少々季節外れですが、OJICOのTシャツを少しでも安く買いたいという方やOJICOのクリスマス袋ってどんなものかな?と興味のある方のために、OJICOのクリスマス袋の中身を公開します!

2016年OJICOクリスマス袋(ネタバレ)

IMG_20161220_161327

 

①BOY(男の子)4Aサイズの中身

IMG_20161220_161944

内容

  • きかんしゃトーマス×OJICOコラボレーションTシャツ2016(定価3,400円
  • Tシャツ・ MY DOCTOR(マイドクター)(定価3,200円
  • ハイゲージソックス・ゾーケストラ(定価1,200円)

②GIRL(女の子)4Aサイズの中身

IMG_20161220_161354

内容

  • DECORATION(デコレーション)(定価3,900円)
  • おさるのジョージ×OJICOコラボレーションTシャツ2016(定価3,400円)
  • ハイゲージソックス・ゾーケストラ(定価1,200円)

男の子のTシャツは電車のデザインが良いなぁと思ったいたので、ドクターイエローとトーマスで大満足でした。

女の子のTシャツも、可愛いと思っていたデコレーションが入っていたのが嬉しかったです。ジョージのTシャツは、子供自身が喜んでいたので結果オーライです。

親戚の子供へのクリスマスプレゼントにもおすすめ

present_tanoshimi

今回、OJICOのクリスマス袋を購入した思ったのは、親戚の子供など子供へのクリスマスプレゼントとしても良いなぁと思いました。

おすすめの理由は、この3点です。

  • 電車好きの子には嬉しいデザイン
  • 欲しいけど気軽に買えないブランド
  • 実用的

電車好きには嬉しいデザイン

クリスマス袋だと100%電車のデザインのTシャツが入っているとは限りませんが、かなりの確率で1枚は入っています。

OJICOの電車デザインのTシャツは、電車好きの子にはたまらなく嬉しいものです。

2歳~4歳くらいの男の子は電車好きの子が多いです。

長男の保育園時代も、この年代のクラスでは、男の子のオジコTシャツ着用率がかなり高かったのを覚えています。

夏はそのまま着用、それ以外の季節は長Tの上にこのTシャツを着て、毎日大好きな電車Tシャツスタイル。

高いTシャツではありますが、着用回数もとても多かったです。

欲しいけど気軽に買えないブランド

デザインも洒落が効いていて、縫製もきちんとしていてとても素敵なTシャツですが、なにぶんお値段が高い!

ショップなどで見て、「良いなぁ~」と思うのの、気軽に買えない値段です。

そんな憧れのブランドなので、プレゼントするととても喜ばれます。

実用的

小学校にあがる前の子供は、夏場、汗のかきすぎで何度か着替えます。

Tシャツは、たくさん必要です。

オモチャや文具のクリスマスプレゼントも嬉しいですが、たくさん必要なTシャツをプレゼントされると、親はとてもありがたいです。

値札がついてる点だけ注意!!

クリスマス袋のTシャツや靴下には値札がついています。

自分の兄弟の子供なんかだと全然平気ですが、かしこまった相手に贈るのには不適切ですので、その点だけ注意してください。

毎年12月16日あたりから販売!!

shopping_fukubukuro_woman

このOJICOのクリスマス袋、毎年、クリスマス前の12月16日あたりから販売されています。

子供サイズだけでなく、大人サイズも展開されてます♪

興味のある方は、ぜひ忘れずにOJICOの公式HPをチェックしてみてください。