双子に初めてのお出かけ服をおそろい服専門店『Corva』で買いました!!

ベビードレス以来の双子のお出かけ服

我が家の双子にこの度に初めてお出かけ服を買いました。

1歳になるまでは双子ということもあり、お出かけする機会は全然ありませんでした。また、出来る限り出費を抑えるために、ベビー服を買わないように買わないようにしていました。しかし、この年末年始から春に向けて、親戚に会う機会や第1子の行事に参加することもあるので、お出かけ服を買う事にしました。

お出かけ服を着せるのは産院から退院するときのベビードレス以来なので、選ぶ私もわくわくしていました。

体重差ありの男女の双子に似合う服

我が家の双子は、生まれたときに1000グラム以上(!!)の体重差がありました。そのため、今でも体格にかなり差があり、さらに、男女の双子なので、よく「年子??双子??どっち??」と聞かれます。

こんな双子なのですが、せっかくの?双子なので、やはりお揃いの服を着させたいなぁと思いました。

しかし、男女で、お出かけにも使えるような服で色違いってなかなか無いんですよね・・・。

執念で納得のおそろい服を発見!!

ずっと納得いくお出かけ服をネットで探していてやっと見つけました!

これです!女の子用は、チュールワンピースとレギンスのセット。男の子用は、パーカーです。

チュールワンピースのストライプ生地とパーカーの裏地がリンクしていてさりげなくお揃いなんです!!このセンスが素敵です。

しかも、今回とてもよかったのは、このワンピースはサイズ70からあるんです。セパレートの服はサイズ80からの展開が多く、なかなか小さく生まれた我が子に合う服がありませんでした。

このお店でもロンパース以外の服でサイズ70からあるものは少ないですが、見つけられて良かったです^^

余談ですが、GAPベビーは、商品にもよりますが、ロンパース以外の服でもサイズ60から展開してしているものもありますし、サイズ70はかなり豊富です。

男女兄弟、ベビーともお揃いにできる

ここのお店は、60センチ~150センチの幅広いサイズでお揃いにできます。

サイズ60や70は、ロンパースなので、ロンパースを着るような赤ちゃんと120センチのお洋服を着るお兄ちゃんやお姉ちゃんともお洋服のどこかがリンクしていてお揃いで着られるんです。

我が家も第1子にも双子の男の子用に買ったパーカーを買おうとしましたが、現在、サイズ切れです。早く補充されないかなぁ。

さらに、パパやママもお揃いで着られるものもありますよ。我が家が購入したデザインもママ用のチュールスカートがありました。

これからは、新しく赤ちゃんが誕生したお家に、2人目の出産祝いとして、他の兄弟や姉妹達のお洋服と一緒にプレゼントするのにも良いなぁと思います。

まだ全然着させていないので、実際に着てみた感じをまたこのブログに書きたいと思っています。

★双子のお出かけを購入したお店は「Corva」です。

全くのおそろい服ではなくて、同じ生地をさりげなくリンクさせているセンスが素敵です。



↓クリックするとカテゴリの上位ランキングが表示されます。

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村